おかのうえ助産院|オンライン祭り2021第3弾
2021年、夫婦であれこれ話してしめくくろう!「育休どうする?産後の生活デザイン×夫婦会議®︎」

2021年もあと少し。コロナ禍の1年、ご夫婦にとっても予定外のことがたくさんあった年かと思います。他のご夫婦と一緒に、2021年、あれこれ話して締めくくりませんか?第3弾は「育休どうする?産後の生活デザイン」がテーマです。

「育休どうする?産後の生活デザイン×夫婦会議®︎」とは?

「育休どうする?産後の生活デザイン×夫婦会議®︎」とは、家族の数だけある産後の生活の仕方を、我が家の場合は何を大切にデザインしたらいいのか、ご夫婦で考える場です。

お一人の方でも大丈夫!
参加者同士であれこれ考えてみませんか?
最近話題の「男性育休」についても簡単に紹介いたします。

 

こんな方にオススメ!
✔️ 最近夫婦でゆっくり話していない
✔️ 産後、サポートが少ないけど大丈夫かしら?
✔️ 男性育休、とったほうがいいのかわからない
✔️ 他のご家庭の産後のデザインも知りたい


お産の後、ママは体を休めることが一番の仕事です。

では「うちの場合はどうしたらいい?何を準備しよう?」

・・・一緒に考えてみませんか?
答えが出なかったとしても、その過程が大切。
ご夫婦での対話は、穏やかな産後の生活の支えになりますよ!

 

講座の内容

①育休制度について
②夫婦会議®について
③産後なにをサポートしてほしい?したい?

④おわりに

などなど、産後の生活について夫婦で考えるキッカケを掴みたい方にオススメの講座です。
お一人参加も大歓迎!まずはお気軽にご参加ください♪

開催日時

2021年12月18日(土)13:00〜15:00

※定員:先着6組(12名)

参加環境

オンライン(Zoom)で参加

※オンライン会議システム「Zoom」を用いて開催します。インターネットに繋がる環境と、カメラとマイクが付いているパソコン、タブレットなどがあれば、当サービスを簡単にご利用頂けますのでご安心ください。

参加対象

・男性育休を検討中の方
・産後の生活についてイメージをしたい方
・産後ど真ん中の方も!

参加費(税込み)

ご夫婦1組:2,200円
お1人参加:1,100円

お申し込み

主催/講師

●主 催:おかのうえ助産院(埼玉県秩父市)
https://okanoue-chichibu.com/

●講 師:宮原 まり
(認定講師「夫婦会議サポーター™」/おかのうえ助産院 代表)

はじめまして、助産師の宮原まりです。

新卒後、NICUや産科病棟勤務を経て、青年海外協力隊派遣を経験しました。物も電気も水も限りある生活でしたが、子どもたちの目はキラキラしていて、その周りには笑顔がたくさんあふれていました。

帰国して結婚、出産。地域のクリニックに勤務し、途中、桶谷式乳房マッサージの勉強をさせていただきました。現在はその技術を生かしながら、産後ケア専門の助産院「おかのうえ助産院」を開業しています。

物も電気も水もふんだんにある日本ですが、不安を抱えて緊張しながら育児に奮闘されている方たちがたくさんいます。
そんな方達を応援したいなと思っています。

出産育児という一大プロジェクトを前にして、いろいろな変化のある夫婦のパートナーシップ。2021年度より、認定講師「夫婦会議サポーター™」としてご夫婦の変化にも寄り添っています。

小学生までのお子様をもつご家族への性教育講座も開催しています。
小2男子、年中女子、夫、メスヤギのシロちゃんと、田舎暮らしを楽しんでいます。

注意事項

●ご参加の方々が安心してご参加いただける場づくりのため、同業者による見学目的でのご参加はご遠慮いただいております。
●録画・録音もご遠慮願います。
●また、お客様の都合により、ご入金後にキャンセルを希望される場合には以下キャンセルポリシーに則り対応致します。
なお、ご返金の場合は、下記からPeatixの定めるキャンセル手数料を差し引いた金額をPeatixからお客様にご返金致します。
《キャンセルポリシー》
・前日までのキャンセル:全額返金
・当日のキャンセル:返金なし
講師の都合や災害などにより、やむを得ず開催日を変更・中止させて頂く場合には、お電話やメールにて即座にご連絡致します。
この場合のキャンセル料金は、振込手数料を当方で負担の上、全額返金させて頂きます。