★就活応援★家庭を大切にできる仕事人の特徴を知る中で「なりたい自分像」を明確にするキッカケを得よう!

こんにちは!Logista株式会社インターンシップの村嶋です。仕事も家庭も大切にする働き方のロールモデルを知ってほしい!皆で卒業後の自分を想像する場をつくりたい!そんな思いではじめた学生向けのキャリアイベント「オトナの家庭科」の3回目の開催が決まりました。

第3回目は「就活応援★特別企画」で・・・企業に聴く!「家庭を大切にできる仕事人の特徴とは?」と題し、ゲストにWEBマーケティングのスペシャリスト集団「アンダス株式会社」の代表取締役社長 前田哲郎さんと、通販事業を柱に新規事業を創造し続ける「さくらフォレスト株式会社」の取締役 馬場節子さんにお越しいただきます。

結婚・妊娠・出産・育児・・・ライフステージの変化を強みに変えていける仕事人の特徴とは?
家庭を大切にしながら働くことができる人と、そうでない人の違いとは?

働くことの面白さを感じる時間になるだけでなく、「仕事だけでは語り尽くせない人生のリアル」に触れる中で、卒業後の自分…5年後10年後の自分の姿を想像する時間になるはず!どうやって就活を進めていけば良いか悩んでいる人はもちろん、卒業後の生き方について視座を広げ、考えを深めたい人にはきっと役立てていただけるキャリアイベントです!ご友人をお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!

イベント概要

講座名卒業後の働き方や暮らし方を考える場所「オトナの家庭科」Vol.3
内容1、アイスブレイク
2、ゲストトーク
  テーマ:企業に聴く!「家庭を大切にできる仕事人の特徴とは?」
3、ワークショップ 「Why?から見つける理想の自分」
4、シェアタイム 「気づきと学びの時間」
5、フリートーク
6、終わりに

※より良い気づきの場になるよう、スタッフ一同直前までブラッシュアップして参ります。内容は一部変更になる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
日時2017年1月29日(日)13:00~16:00(12:45受付開始)
場所ココシスビル3階(福岡市中央区警固2丁目12-24)
【交通手段】
・地下鉄空港線「赤坂駅2番出口」より徒歩5分
・西鉄バス「警固町バス停」下車徒歩1分
参加費学 生:無料(就活生はもちろん、その他の学年の方も大歓迎です!)
社会人:1,000円(転職活動中の方歓迎いたします!)
定員30名
※定員に達し次第受付は終了いたします。
参加対象働き方や暮らし方を考えたい学生の方
仕事も家庭も大切にしたい学生の方
※内容にご興味があれば、社会人の方でも参加可能です
申し込み方法・下記「イベントに参加する」ボタンからお申し込みください。
・開催1週間前を目処に、リマインドメールをお送りします。申し込みの際はメールアドレスの入力にお間違いのないようご注意ください。

ゲストのご紹介

アンダス株式会社
代表取締役社長 前田哲郎(まえだ てつろう)

http://www.andus.co.jp
1971年、熊本生まれ福岡育ち。大手通信会社で約10年テレマーケティング事業に従事。その後WEB制作会社を経て、平成16年にダイレクトレスポンスに特化したWEBマーケティングカンパニー、アンダス株式会社を設立。コンサルティングをベースにWEB広告(運用型広告トレーディングデスク含む)・クリエイティブ制作・システム開発をワンストップで提供。また創業当初から単品通販を学び、アクイジションのみならずリテンション領域もフォロー。平成24年にはクリエイティブセンター福岡を設立し、県下約600名のフリーランスをネットワークしている。

さくらフォレスト株式会社
取締役 馬場節子(ばば せつこ) 氏

http://sakuraforest.co.jp
長崎市出身。2005年に西南学院大学を卒業後、同年 株式会社ココシス サクラフォレスト事業部に入社。2013年に出産育休を経て、2015年さくらフォレスト株式会社 取締役に就任。現在に至る。子育てと仕事とどちらも大切にしたいと日々奮闘中。 幸せは人それぞれ。働きやすさ、働きがいを追求して 日々考え、新しいスタイルを確立している途中です。

一つでも当てはまった方はご参加ください!

・就職活動が本格化する前に、自分の将来についてちゃんと考えたい
・正直「卒業後」について深く考えていなかった
・男の自分もいつかは仕事だけでなく、家庭も大切にしたい
・仕事も結婚も子育ても全部大切にしたい!でも、できるか不安…
・ライフステージに沿った働き方や暮らし方について考えを深めたい
・現役社会人だけど、仕事ばかりで暮らしの充実度が低いと感じている
・実際に子育てしながら働く人の話を聞きたい

現役学生はもちろんのこと、社会人の方の参加も大歓迎!仕事だけでは完結しない人生の行方を、ゲストの話や参加者同士のワークショップの時間をきっかけに探っていきます。いつもよりゆったりと自分の心の声と向き合う時間。お気軽にご参加下さい!

ナビゲーターのご紹介

当日は、Logista株式会社で長期インターンシップに挑戦中の「村嶋 祐佳(中央右)」と「森崎 菜々子(中央左)がナビゲーターを務めます。また、ゲストトークには弊社の共同代表 長廣 百合子(妻・左端)長廣 遥(夫・右端)も参加予定!子育てをしながら働くことのリアルを男女両方の視点でアドバイスいただけると思います。それぞれに、大手就職サイトのリクナビやマイナビでさまざまな企業・官公庁の新卒採用や中途採用のコンサルティング業務に従事してきた経験のある起業家ご夫妻です!

参加学生の皆さんと一緒に、卒業後の働き方と暮らし方を考える時間を過ごせることを楽しみに、心を込めて企画・運営致します。ゲストの話や参加者同士のワークショップの時間を通じて、それぞれのペースで思考を巡らせていきましょう!もちろん、社会人の先輩方のご参加も大歓迎です。ご参加いただいた皆様それぞれにとって、気づきと学びに満ちた3時間になるよう頑張ります。たくさんのお申込みをお待ちしております!

What’s?オトナの家庭科

学校のキャリアセミナーや就職活動をきっかけに考えはじめる「卒業後」のこと。

「働くこと」と同じくらい
「暮らすこと」について考えられていますか?

学校では知り得ないオトナの生態。
結婚・妊娠・出産・育児・介護・離婚・死別…。

そこには、仕事だけでは語りつくせない
暮らしの営みや、人生のリアルが広がっています。

いつかは終わる、「学生」時代。
卒業後の自分、5年後 10年後のオトナの自分を想像する場所。

あなたも、今を生きるオトナたちをヒントに、
卒業後の「働き方や暮らし方」について考えてみませんか?

「家庭」という視点から考えるキャリア(働くこと・暮らすこと)の語り場。
それが、「オトナの家庭科」です。