実施概要

■講座名:夫婦で参加!リンパマッサージで「冷えない夫婦関係」づくり

■内 容:①自分とパートナーのコンディションを知る
     ②男女それぞれの体の構造について(特に女性の変化について)
     ③リンパマッサージの効果と基本のやり方
     ④実際にやってみましょう♫(デコルテ/首〜頭/足裏〜ふくらはぎ)
     ⑤二人にとって心地よい夫婦のパートナーシップを考える
■日  時:2016年2月27日(土)13:00~14:30(12:45〜受付開始)

2016年2月27日(土)…「夫婦で参加!リンパマッサージ『冷えない夫婦関係』づくり♫」を天神 ibb fukuokaビルで開催しました。5組10名のパパ・ママ・プレパパ・プレママと、0歳〜8歳児までのお子さん6名にご参加いただいてのイベント。お子さんの賑やかな声をBGMに、ご夫婦で互いの気持ちや身体の状態を語り合う1時間半になりました。アンケートでは…

「夫婦二人で来れるイベントでよかった」
「お互いに思いやる気持ちをもっと持とうというきっかけになりました」
「楽しかった。夫婦の時間を作ることが大切だと思った」

などの声を寄せていただき、忙しい日々の中で、互いを労わる気持ちを再確認してもらえたようです。また、女性だけでなく男性も「これをきっかっけにリンパマッサージを受けてみたい」と思われた方がいたようで、ご夫婦それぞれが「健康であること」を意識するきっかけにもしていただいたようです。


ご参加いただいた皆さん、講師のReBody代表 川村麻里子さん、託児コーナーのボランティアで力を貸してくださったグランジュールの吉武麻子さん、産前産後のソーシャルワーカー 高橋雅子さん、ありがとうございました。また、託児コーナーにオリジナル知育教材「ハンドメイドのおもちゃ」をご提供くださったレクルン福岡天神教室 様、ありがとうございました。

今後も、同様の趣旨のイベントを定期開催しつつ、アンケートで頂いたご意見・ご感想を反映した場づくりを試みて参ります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。