100カメ「家族会議」に「夫婦会議」の中の人が出演!

オードリーのお二人がMCを務める「のぞき見ドキュメント 100カメ」というNHKの番組をご存知ですか?

過去には、少年ジャンプ編集部やツイッター社など、いろんな現場に潜入。リアルな現場にゴープロという100台の固定カメラを設置して「人々の生態」「素の日常」を観察する、番組名そのまま!な企画なんですが。なんと昨年末…『夫婦会議』のツール開発や、今ご覧いただいている「産後夫婦ナビ」の運営を行うわたしたち長廣夫婦の家庭と、2組の『夫婦会議』ツールのユーザーご夫婦のご家庭にもカメラが設置され、その様子が2月8日(月)夜10時45分から放送されることになりました。

ちなみに告知文にある「夫婦会議10本ノック」は長廣家のこと。娘を含めた「家族会議」の様子が使われているか不明です(笑)

30分の番組内で24家庭が登場するので、長廣家の『夫婦会議』 や 『家族会議』 の様子全てが映し出されることはありませんが、少しでも、夫婦や家族で話し合うことの楽しさ・心強さが伝わるキッカケになれていたら嬉しいなと思っています。
他のご家庭を含め、コロナ禍の冬に全国のご夫婦・ご家族がどんな話し合いをしていたのか?みなさんも宜しければぜひご覧ください!

のぞき見ドキュメント「100カメ」

のぞき見ドキュメント100カメ「家族会議2020冬」

●放送日時
2月8日(月)[総合] 午後10:45~ 午後11:15 (30分)

●内容
家族とこの冬何を話した?全国の「家族会議」を100台カメラでのぞき見

2回目の緊急事態宣言の直前、年末の全国24家庭に宅配100カメ。家族とこの冬何を話した?「家族会議」をのぞいてみると、コロナで収入減や失業などさまざまなピンチにありながら前向きに生きるヒントがそこに。南の島の大家族、インド人パパの飲食店、夫婦会議10本ノック、婚活サバイバル番組で話題の独身長男を心配する家族…そして春のステイホーム家族は7か月で驚きの変化が!?オードリーも自らの家族会議の秘話を公開!

『夫婦会議』とは?