小さなお子さんがいる家庭のご夫婦は、「二人きりのデート」を楽しむ機会が激減!でも、たまには夫婦二人でゆっくり食事や買い物、会話を楽しみたい…と思うこと、ありませんか?

ベビーシッターのマッチングサービスを展開する株式会社キッズラインの調査によると、ほとんどの夫婦が「記念日くらいは二人で食事をしたい」と思いながら、それが実現できていない状況にあるとのこと。

▼理想は「夫婦ふたりで食事をしたい」が8割!
夫婦の記念日、理想の過ごし方は?」と聞いてみると、お子さんがいるご両親が調査対象ですが、「夫婦で旅行したい」(32.5%)が、「家族で過ごしたい」(31.2%)をわずかですが上回るという結果に。そして、圧倒的な希望は、「夫婦で食事に行きたい」という過ごし方で、なんと80%もの子どもを持つ親が、そう回答しました。
引用元:2016/11/11付 KIDSLINE(お知らせ:子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!)

▼でも現実は「夫婦のみで外食しない」がもっとも多い回答に!
記念日や特別な日だけでなく、普段から夫婦二人で外食に出かけるか聞いたところ、週1回以上と回答したのは、わずか1.3%。月に2〜3回程度は1.9%。月1回程度までを合計してもやっと14%という結果に。また、「夫婦のみで外食しない」が最も多い回答で47.1%、次いで「年数回程度」が21%と、残念ながら現実は“夫婦ふたりっきり”で食事に行く機会が非常に少ないことがわかります。
引用元:2016/11/11付 KIDSLINE(お知らせ:子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!)

更に「1日の中で夫婦二人だけで過ごす時間」に関する調査では「1日30分以内」と回答した夫婦が46.2%と最多になり、「週末のみ」という人も全体の12.6%を占めるなど、子供を育てながら夫婦だけの時間を確保することの難しさが浮き彫りになりました。

こうした調査結果を元に、「夫婦二人でごはんを食べる習慣を日本にもつくり、夫婦円満に貢献したい!」とはじまった同社のキャンペーン内容が本当にスゴイ!!

なんと、Twitter、Facebook、Instagramのいずれかでキャンペーンをシェアするだけで、先着1000組にベビーシッター無料体験をプレゼントしてくれるそうなんです。

カレンダー上では「いい夫婦の日」が記念日になっているものの、現実には子育てをしながら夫婦二人きりで外食をすることなどできない…というジレンマを解消しよう!とはじまった「ベビーシッター無料プレゼント」のキャンペーン。

▼プレゼント内容
1時間1,000円~入会金年会費無料で、即日も予約可能で安全安心のベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」の初回利用ポイント3,000円分(2~3時間がベビーシッターが利用できます)をご応募いただいた方全員に、先着1000組様にプレゼントいたします。
▼プレゼント応募期間
先着1000組様までのため、予告なく終了する場合がございます。
▼キッズラインポイント利用期間
2016年12月31日(土)まで

【詳細は 以下公式ページでご確認ください】
https://kidsline.me/contents/news_detail/94


中には、「​子どもを預けてまで夫婦二人きりになりたくない」「子どもが可哀想」と感じる方もいるかも?しれませんが、「より良い夫婦関係を築くことは子どもの安心感や情緒の安定にも繋がる」「パパとママが笑顔だと、子どもも笑顔になる」…こんな考え方も、あるのではないかと思います。

そんな期待を込めながら…。
このキャンペーンが子育て中のご夫婦の絆を強める一つのキッカケになればと願っています♪

HOME WORKでも引き続き「産後の夫婦のパートナーシップ強化」に繋がるイベントやセミナーを開催中です。上記キャンペーンと合わせて、こちらもぜひご注目くださいね!

11月12月の「夫婦のパートナーシップ強化」イベント・セミナー情報

子育て期夫婦のパートナーシップを強くする!両親学級「世帯経営セミナー」

子どもを授かって嬉しいと思う反面、実際に夫婦の間に一人二人と加わっていくと、家事や育児、働き方のことなどで衝突する機会が増えるもの。その理由の一つに「夫婦でキャリアを考える機会の不足」があります。どんな自分・夫婦・家族でいたいか?子育て期に夫婦で共有すべきこととは?「わたし」だけでなく「わたしたち」で人生を創っていくためのヒントをお届けします。子育て中のご夫婦はもちろん、妊娠中のご夫婦、これからお子さんをお考えのご夫婦、新婚さん、結婚前のカップルさん、ぜひご参加ください!(原則として、ご夫婦・カップルで参加頂いております)

日時:2016年11月19日(土)13:00~15:00(12:45〜受付開始)
会場:ibb fukuokaビル 6階(福岡市中央区天神2丁目3−36)
詳細はコチラから https://www.3522navi.com/events/archives/32

妊娠・出産・育児の学び場「いつか親になる人へ」
「いつかは子どもがほしい」「授かれば産むつもりだけど…」と思いながら、親になってからの生き方を考える人は少ないもの。その理由の一つに、「妊娠・出産・育児のリアルを知る機会の不足」があります。仕事は今まで通り続けていける?住む場所や暮らし方はどう変わる?趣味や一人で過ごす時間は取れなくなる?夫婦関係や祖父母、友人との関係はどうなる?虐待、うつ、産後クライシス、離婚などの「危機」は起こる?生まれるという"奇跡"と、親になるという"現実"の狭間で何がどう変わっていくのか…。今まさに子どもを授かった方や、これからお子さんを考えていらっしゃる方はもちろん、パートナー選びに悩んでいる方にもオススメの内容!親になることへの不安や悩みを期待に変えたい方、いざその時に向けた心構えをつくりたい方。物理的に身体が変化する女性(母親)だけでなく、パートナーである男性(父親)も知っておいて損の無いお話です。嬉しい・幸せ・楽しいの裏側にある"大変さ"を引っくるめて、この機会に「妊娠・出産・育児のリアル」に向き合ってみませんか?

日時:2016年12月3日(土)14:00~16:00(13:45〜受付開始)
会場:ibb fukuokaビル 6階(福岡市中央区天神2丁目3−36)
詳細はコチラから https://www.
3522navi.com/events/archives/36