子どもたちの未来のために「夫婦会議」を提案するLogista株式会社と、新しい子育て支援に取り組む全国の自治体や企業・団体、医療機関、保育機関が一緒になって「産後の働き方や暮らし方について“対話”ができる夫婦」 を増やす取り組み「夫婦会議推進プロジェクト」の特設ページが、産後夫婦ナビ内についにオープンしました!

▼「夫婦会議推進プロジェクト」特設ページ TOP
https://www.3522navi.com/project/index

何かとすれ違いがちな産後の時期にも、大切なことを前向きに話し合い、互いに協力し合える夫婦関係を築いていけるよう応援することで、家庭内のより良い子育て環境づくりを推進する…そんなちょっとおせっかいなプロジェクト。

でもその少しのおせっかいが、夫婦で取り組む子育てをもっと楽しく、豊かにしてくれると信じています。

主に、【夫婦会議ツール】夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」の活用例や、「夫婦会議の始め方講座」「夫婦会議の体験講座の」開催報告、取り組み先への取材記事などを掲載していく予定です。「準備中」でご覧いただけないコンテンツもありますが、今後の更新にご期待ください!^^

「夫婦会議推進プロジェクト」メッセージ

子どもたちが最初に触れる社会、家庭。わたしたちは、誰にでも起こりうる産後の危機を乗り越え、我が子により良い家庭環境を創り出していける夫婦であふれる社会を目指し、「夫婦会議推進プロジェクト」を実施します。

 

取り組みいろいろ!「夫婦会議推進プロジェクト」

1、「子どもたちにより良い家庭環境を創り出していける夫婦で溢れるまち」に向け、夫婦会議推進プロジェクトに取り組む全国の自治体をご紹介しています。

2、「子育て期に働きやすい職場環境づくり」や「地域での子育て支援」に向け、夫婦会議推進プロジェクトに取り組む全国の企業・団体をご紹介しています。

3、「世帯経営ノートのサンプル設置」にご協力頂いている全国の施設をご紹介しています。

4、夫婦会議推進プロジェクトの運営にご協力いただいている企業・団体をご紹介しています。