日常のあらゆる場面ですれ違い易くなる産後・育児期。
皆さんは、子どもが生まれてからの「働き方」や「暮らし方」について夫婦で話し合えていますか?

「家庭も仕事も両方大切にしたい…」
「もっと夫婦で協力し合えたら…」

そんな子育て期のご夫婦を全力サポート!

ちょっとした気持ちのすれ違いが大きな溝になる前に。誰にでも起こりうる「産後の危機」を乗り越え、わが子により良い家庭環境を創り出していける夫婦になるための『夫婦会議』の始め方をご紹介します。

夫婦のコミュニケーションが前向きで楽しくなる!
親子のコミュニケーションのヒントにもなる!

良いこと尽くしの『夫婦会議』、一緒に始めてみませんか?

講座のポイント

パパ&ママのための「夫婦会議の始め方講座」は、自分と“対話”する時間に重点を置いた講座です。

『夫婦会議』のポイントやコツの解説はもちろん、講師である長廣夫婦自らの妊娠~産後・育児期の経験や、これまでリサーチを重ねてきたご夫婦の「産前・産後のリアル」に基づく講話、“自分の本音”と向き合うワークや、“対話”の練習などを通じ、参加者それぞれに『夫婦会議』を始めるキッカケを掴んでいただきます。

お互いに諦めずに「大切なことを対話できる夫婦関係」を築いていけるように。 ご夫婦・ご家族の明るい未来に向けたより良い夫婦のコミュニケーションのキッカケを掴んで頂く講座です。お気軽にご参加ください♪

講座の概要

講座名パパ&ママのための「夫婦会議の始め方講座」
対象妊娠・産後・育児期のパパ・ママ
※お一人から参加OK
※お子様の有無に関係なくご参加いただけますが、子育て中の方や将来的に子育てをお考えの方にお役立ていただける内容です。
日時2/25(金)10:00〜12:00
会場オンライン受講
※ご自宅などリラックスできる環境から受講ください
参加費2,200円(税込)
※ご夫婦で参加の場合は2人分の料金(4,400円)が必要になります。
準備するもの・筆記用具
・ワークシート
※ワークシート(PDFで2〜3枚程度)は開催2日前までにメールでお送りします。印刷してお手元にご準備ください。
定員10名
※ご夫婦で参加の場合どちらか1名が代表してお申し込みください。
申込み方法以下「申し込む」ボタンからお申し込みください。
※Peatixの画面が開きます。
主催・講師・主催:Logista株式会社
https://www.logista.jp/

・講師:長廣百合子(妻)、長廣遥(夫)
(夫婦会議アドバイザー/Logista株式会社共同代表)

講師よりご挨拶

はじめまして!Logista株式会社 共同代表で夫婦会議アドバイザーの長廣百合子(妻)と長廣 遥(夫)です。

弊社は、「未来を担う子どもたちのために産後の危機を乗り越え、より良い家庭環境を創り出していける夫婦で溢れる社会を目指す」をVisionに、子育て期の夫婦のパートナーシップを育む『夫婦会議』のツール・サービスを開発展開している企業です。

産後うつや虐待、DVなどの母子の命に関わる危機や、産後クライシス、セックスレスなどの産後離婚に繋がる危機を抱えがちな「家庭(夫婦)」において、産後も夫婦が互いに協力・信頼しあえる関係を築いていくための情報提供、サービスの開発に力を入れており、今後更にこの分野でお役に立てる場面を増やしていきたいと考えています。

なぜなら、夫婦が織りなす家庭が社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのものだと思うから。

私たち自身、第一子誕生を機に夫婦ともにワークライフバランスが崩壊。産後うつや産後クライシスを経験し、産後10ヶ月目には離婚の危機に直面する中で、我慢や妥協ではない夫婦の在り方…「夫婦のパートナーシップ」を発揮していくことの大切さを実感しました。

ちなみに2021年11月に、7年ぶりに出産。小学生になった第一子の子育てに加え、0歳の第2子育児もスタートする中、わたしたち自身『夫婦会議』で夫婦の対話・夫婦のパートナーシップをブラッシュアップする日々です。

結婚して、妊娠して、出産して、育児がはじまって…その時々で道を切り拓いてこられた子育て期の皆さまが、この先も自信を持って道を紡いでいけるように。ご自身が思い描く未来、そしてご夫婦・ご家族で描く未来を大切にしていけるように。

ご参加いただく皆様の「より良い夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献できれば幸いです!コロナ禍で画面越しにはなりますが、皆様とのご縁を楽しみにしています!当日は宜しくお願い致します!

Logista株式会社 共同代表 CEO 長廣百合子/共同代表COO 長廣 遥

▼講師の経歴・プロフィールはこちらからご覧いただけます
https://www.logista.jp/about-us/