他のご夫婦と一緒に『夫婦会議』を実践!

「夫婦会議の実践会」は、「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」で、他のご夫婦と一緒に『夫婦会議』を実践する場です。

・これを機に『夫婦会議』を習慣化したい!
・滞っていたので、再開するキッカケにしたい!

など、“場の力”を活かして楽しく『夫婦会議』に取り組んでいただけます。

・夫婦ふたりきりだと喧嘩になったり行き詰まることがある。
・他のご夫婦の『夫婦会議』の様子や進め方も知りたい。

というご夫婦にもオススメです。
第三者の声を参考にできる「相談タイム」や「感想共有タイム」なども活かしながら、一緒に楽しく『夫婦会議』を実践していきませんか?

開催イメージ

オンライン(Zoom)で開催!

1.はじめに(約30分)
・自己紹介(主催者&参加者)
・ゴール共有
・『夫婦会議』とは?

2.実践!夫婦会議(約60分)
・アイスブレイク
・『夫婦会議』スタート
※『夫婦会議』中、必要に応じてナビゲーターにご相談いただけます。

3.まとめ(約30分)
・今日の成果&感想の共有 

※「夫婦会議の実践会」は文字通り”実践すること”に重点を置いています。『夫婦会議』について学びたい方・プチ体験してみたい方は「夫婦会議の始め方講座」「夫婦会議の体験講座」への参加がおすすめです。

開催日時

9月25日(日)10:00〜12:00

※こちらの「夫婦会議の実践会」は、『夫婦会議®︎』の開発元のLogista株式会社の代表・長廣夫婦が主催・ナビゲート致します。他に認定講師「夫婦会議サポーター™」が主催・ナビゲートする会もございます。日時やナビゲーターの特徴などを参考に、お好きな会にご参加ください♪

▼上記以降の開催スケジュールはコチラ!
https://www.logista.jp/fufukaigi-jissenkai/

参加環境

オンライン(Zoom)会場で参加

●「夫婦会議の実践会」は、オンライン会議システム「Zoom」を用いて開催します。インターネットに繋がる環境と、カメラとマイクが付いているパソコン、タブレットなどがあれば、当サービスを簡単にご利用頂けますのでご安心ください。
※パソコンの方は、Logista株式会社が発行するZoomのURLをクリックするだけで簡単にセッションを開始できますが、タブレットをご利用の方は、事前にZoomの無料アプリをダウンロードいただく必要がございます。参加当日までにご準備いただけますようご協力をお願いいたします。

●双方向コミュニケーションを重視していますので、お互いの顔が見える状態(カメラをONにした状態)でのご参加をお願い致します。 

対象

『夫婦会議』ツールのユーザーご夫婦

※ご夫婦での参加必須です。
※夫婦会議ツール「世帯経営ノート」or「夫婦会議ノート」をお持ちのご夫婦であればお子様の有無に関係なくご参加いただけます。

定員

6組(12名)

※少数定員ならではの密度の濃い時間をご一緒いただけます。なお、参加者が1〜2組の場合には主催・進行役の長廣夫婦も同時並行で『夫婦会議』を実践予定です。一緒に楽しく『夫婦会議』を実践していきましょう!

参加費

1,100円(税込)

※ご夫婦ふたり分の費用です。

※「夫婦会議アンバサダー」の方は無料です。
※夫婦会議ツール「世帯経営ノート」or「夫婦会議ノート」をお持ちでない方は、郵送に掛かる日数を踏まえ「参加希望日の1週間前まで」には『夫婦会議』ツールをご購入頂けますようお願いいたします。

▼「夫婦会議オンラインショップ」
https://3522navi.buyshop.jp/

主催/進行役

主 催:Logista株式会社
進行役:長廣百合子(妻)、長廣遥(夫)

(夫婦会議アドバイザー/Logista株式会社共同代表)

※主催/進行役からのご挨拶及びプロフィールはページ最下部よりご確認いただけます

お申し込み

以下を確認の上、「申し込む」ボタンよりお手続きください。

●当事者ご夫婦の皆様に安心してご参加頂くために、同業者による見学目的でのご参加は固くご遠慮頂いております。

お客様の都合によりご入金後にキャンセルを希望される場合には、以下キャンセルポリシーに則り対応致します。なお、ご返金の際は下記からPeatixの定めるキャンセル手数料を差し引いた金額をPeatixからお客様にご返金致します。

《キャンセルポリシー》
・前日までのキャンセル:全額返金
・当日のキャンセル:返金なし


●講師の都合や災害などにより、やむを得ず開催日を変更・中止させて頂く場合には、お電話やメールにて即座にご連絡致します。この場合のキャンセル料金は、振込手数料を弊社で負担の上、全額返金させて頂きます。

「夫婦会議の実践会」で使用する『夫婦会議』のツールとは?

「夫婦会議の実践会」では「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」いずれかの『夫婦会議』のツールをご準備ください。

1)夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」

https://www.logista.jp/fufukaigi/setaikeieinote/
●対象:妊娠・産後・育児期のご夫婦
夫婦の土台づくり、妊娠・産後・育児期の新たな夫婦の協力体制づくりにオススメの夫婦会議ツール。ビジョン、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容・健康、祖父母との関係など、産後にズレが生じがちな10のテーマに的を絞って質問や例題を設定しています。新婚さんや妊活中のご夫婦など、先々の子育てを見据えた方にもご愛用頂いています。
(2019年「キッズデザイン賞」受賞)

2)夫婦で未来をデザインする「夫婦会議ノート」

https://www.logista.jp/fufukaigi/fufukaiginote/​
●対象:すべてのご夫婦
世帯経営ノートを1冊終えたご夫婦や、夫婦会議を習慣化したいご夫婦、自由に夫婦会議の議題設定をしたいご夫婦にオススメの夫婦会議ツール。ライフステージを問わず、1冊で「24回」夫婦会議をお楽しみ頂けます。夫婦で話し合うことに難しさや苦手意識があるご夫婦にも、前向きに対話を進めて頂けるよう「対話のコツ」や「夫婦会議のテーマ・議題例(77個)」を収録しています。 

『夫婦会議』開発者よりご挨拶

はじめまして!Logista株式会社 共同代表で夫婦会議アドバイザーの長廣百合子(妻)と長廣 遥(夫)です。

弊社は、「未来を担う子どもたちのために産後の危機を乗り越え、より良い家庭環境を創り出していける夫婦で溢れる社会を目指す」をVisionに、子育て期の夫婦のパートナーシップ構築に役立つ、「夫婦会議」を始めるための商品・サービスを展開している企業です。産後うつや虐待、DVなどの母子の命に関わる危機や、産後クライシス、セックスレスなどの産後離婚に繋がる危機を抱えがちな「家庭(夫婦)」において、産後も夫婦が互いに協力・信頼しあえる関係を築いていくための情報提供、サービスの開発に力を入れており、今後更にこの分野でお役に立てる場面を増やしていきたいと考えています。

なぜなら、夫婦が織りなす家庭が社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのものだと思うから。

私たち自身、第一子誕生を機に夫婦ともにワークライフバランスが崩壊。産後うつや産後クライシスを経験し、産後10ヶ月目には離婚の危機に直面する中で、我慢や妥協ではない夫婦の在り方…「夫婦のパートナーシップ」を発揮していくことの大切さを実感しました。ちなみに2021年11月に、7年ぶりに出産。小学生になった第一子の子育てに加え、0歳の第2子育児もスタートする中、わたしたち自身『夫婦会議』で夫婦の対話・夫婦のパートナーシップをブラッシュアップする日々です。

結婚して、妊娠して、出産して、育児がはじまって…その時々で道を切り拓いてこられた皆さまが、この先も自信を持って道を紡いでいけるように。ご自身が思い描く未来、そしてご夫婦・ご家族で描く未来を大切にしていけるように。

「夫婦会議の実践会」にご参加いただく皆様の、より良い夫婦のパートナーシップ、家庭内のより良い子育て環境づくりに貢献できれば幸いです!一緒に楽しく『夫婦会議』を続けていきましょう!お逢いできることを楽しみにしています!

Logista株式会社 共同代表 CEO 長廣百合子/共同代表COO 長廣 遥

▼詳しい経歴・プロフィールはこちらからご覧いただけます
https://www.logista.jp/about-us/

【守秘義務について】
Logista株式会社では、サービス利用者様の情報及び、ご相談内容に関する守秘義務を徹底しています。サービス利用者様の同意無しに、第三者に情報を公開することはありません。ただし、サービス利用者様が、自らや他者に対して危害を加える恐れがある場合や、命に関わる問題が認められた場合には、例外として適切な専門機関に情報提供を行うことがあります。