“わたしたち”を主語に、より良い未来に向けて夫婦で対話を重ねる『夫婦会議®︎』。

Logista株式会社では、これまで磨き上げてきた夫婦の対話メソッド『夫婦会議®』をご自身のお仕事で活かしていただける資格、認定講師「夫婦会議サポーター®︎」5期生の養成講座の受付を開始しました。

認定講師「夫婦会議サポーター®︎」とは?

認定講師「夫婦会議サポーター®︎」とは、お客様ご夫婦が『夫婦会議®︎』を実践できるようサポートし、「より良い夫婦の対話とパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献する人です。

資格取得後は、ご自身のお仕事に夫婦の対話メソッド『夫婦会議®︎』や、専用のツール「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」 「夫婦会議ノート」を活用した講師業務や相談業務を行うことができます。

結婚・妊娠・産後・育児期に、夫婦で話し合うことや協力体制を育むことの大切さを知る「あなた」だから活かせる資格です。

“対話”を通じて答えを創り出していける。
“わたしたち”なら、大丈夫。

そんな安心感を、一人でも多くのご夫婦・子どもたちに届けていく使命が『夫婦会議®︎』にはあります。

わたしたちと一緒に、『夫婦会議®︎』でより良い夫婦の対話とパートナーシップづくり、家庭内のより良い子育て環境づくりに貢献いただける方との出逢いを心待ちにしています!

こんな方におすすめ!

認定講師「夫婦会議サポーター®︎」は、個人事業の方、これから個人で事業を始める予定の方向けの資格です。

産後ケア、子育て支援、キャリア支援、ワークライフバランス推進、男性育休推進、育休復帰支援、ライフプラン支援、結婚・婚活支援などのお仕事をされている方に、特にお役立て頂けます。

ご自身の新たなサービスとして『夫婦会議®︎』の対話のメソッドやツールを活かした講師活動・相談業務を行いたい方、独立を検討している方にとって後押しとなる資格です。

既存のお客様へのフォローアップ、新規のお客様との接点づくりなど、ご自身のお仕事のブランディングにも繋がります。

【無料】オンライン資格取得説明会 実施中!

認定講師「夫婦会議サポーター®︎」5期生の養成講座エントリー前に…

「資格取得に向けた説明を直接聴きたい」
「資格の活用イメージを膨らませたい」
「直接質問したい」

という方のために、無料のオンライン資格取得説明会を開催中です!

【日 時】
・3/25(月)10:00〜11:00
・4/16(火)10:00〜11:00
・5/8 (水) 10:00〜11:00

当日は、夫婦の対話メソッド『夫婦会議®︎』の開発研究者である長廣夫婦が、直接ご説明致します。
少しでも資格取得にご興味のある方は、お気軽にご参加ください!

※資格取得説明会への申込みや、養成講座へのエントリー方法などの詳細は以下「5期生募集サイト」でご案内中です。
※認定講師「夫婦会議サポーター®︎」5期生の養成講座エントリーに際して、資格取得説明会への参加は必須ではありません。

5期生〆切:2024年5月31日(金)迄