最近ゆっくり夫婦で対話できていますか?
年末年始は、いつもよりゆっくり夫婦で向き合えるタイミング!

2017年はどんな一年だった?
2018年はどんな一年にしたい?

2018年も、わが子により良い家庭環境を創り出していける夫婦であるために。
ゆく年くる年2018 夫婦会議シートを使って2018年の「わたしたち」の抱負づくりをしてみませんか?

ゆく年くる年2018「夫婦会議」シート

1、2017年のふり返り
2、「継続」と「変革」
3、2018年「わたし」の抱負
4、「わたしたち」の抱負

ちょっぴりアドバイス

あなたはなぜ、夫婦になったのでしょう?この年末年始は、“わたし”だけでなく、“わたしたち”としてのふり返りや抱負づくりをぜひ行ってみてください。夫婦だからこそ描ける今と未来があります。2018年のご夫婦・ご家族の幸せを心より願っています。

夫婦会議とは

https://www.3522navi.com/start/
「夫婦会議」とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。
自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではありません。わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。家庭は社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのものです。大切なことを前向きな気持ちで対話していきましょう。

下記よりご自由にダウンロードいだけます。

SNSでのシェアも大歓迎!

「ゆく年くる年2018 夫婦会議シート」
https://www.3522navi.com/guide/archives/48
#夫婦会議
#産後夫婦ナビ

2018年は「夫婦会議」を始めてみませんか?

2017年5月より販売しておりました夫婦会議ツール「夫婦で産後をデザインする 世帯経営ノート」は、初版1,000冊完売を機に、2018年1月22日(月)より「リニューアル版」での販売を再開致します。この間、2018年1月21日(日)まで先行予約での送料無料キャンペーンも実施しております。ぜひチェックしてみてくださいね!

——————————————————————
夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」
——————————————————————

家庭も仕事も大切にしたい…もっと夫婦で協力し合えたら…。そんな産後のご夫婦の声を元に開発した「夫婦会議ツール」です。家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容と健康、祖父母との関係など、産後の夫婦がすれ違いやすいポイントに的を絞って質問や例題を設定。

夫婦を世帯の共同経営者に見立てた「世帯経営」というオリジナルの概念を用いて二人で問いに向き合う内に、大切なことを前向きな気持ちで対話できる夫婦関係が築かれていきます。

家庭は社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのものです。わが子に幸せな家庭環境を創り出していける夫婦であるために。夫婦・家族の明るい未来に向けて、ぜひ一家に一冊お持ちください。

※一般販売価格:2,160円
※平成29年度 福岡市トライアル優良商品認定
※OEM提供可能

※下記は初版の世帯経営ノートの情報です。2018年1月22日より販売再開予定の「リニューアル版」で一部改訂されるページも含まれます。予めご了承ください。